December 23, 2012

パリ旅行①宿泊・交通

2012年12月23日から2013年1月1日まで、
スウェーデンに留学中の娘と合流して
妻と3人でパリに滞在した。

今後のための備忘として、
いくつかのカテゴリーに分けて
メモしておこう。

泊まったホテルは、
「The Beauséjour Montmartre」
Booking.comで予約した。

プラス・ド・クリシー駅の近くで、
地下鉄、バスの要所なので、
どこに行くにも便利な場所にある。
周辺は、カジュアルで知的な感じで
近くに危ないところはほとんどないと思う。

ちなみに、パリのバス・地下鉄等の
路線図はこちらで見つかる。
とくに、バスは地図がないと
バス停も路線も分かりにくいので、
この地図をプリントアウトするか
「PARIS BUS -109 LIGNES」を買うといい。
(いま見つけたこんな便利なサイトも!)


部屋は15番で
、
大きなバス
付きだった。
仏陀の絵はちょっと気味悪いが、
気持ちのいい部屋とサービスだった。

24時間対応のフロントマンたちは
誰もが素晴らしい対応で、
またパリに泊まるならこのホテルに泊まりたい。

[Travel] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?