September 15, 2004

ヘンな夜

おとといの晩はおかしな夜だった。

会社でのパーティの後に
2次会で飲んだのはいいけど、
帰ろうと思ったら上着とカバンが見つからない。

あちこち探しているうちに店に電話が・・・。
先に帰った同僚の奥さんからだった。
僕のカバンを間違って持って帰ってしまったらしい。

そうこうしているうちに、
いっしょにいたヤツが
僕の上着を間違えて着ているのを発見。
酔っぱらってフラフラしているところで
上着を脱がす。

「おかしな夜だから、
もう一杯飲んでゲン直し」と
次の店に行くことになった。
すると、靴がない。
これまた、
先に帰った上司が履いて帰ってしまった。

しかたがないから、
店の下駄を借りて、
それでも飲みに行く。
結局、ダーツをやって3時まで飲んで
財布もないので部下に金を借りて
下駄を履いたままタクシーで帰った。

次の日の12時までには
すべて戻ってきたから
「ツイていない」というより
いろいろ「当たった」という感じがした。
とにかく、変な一日でした。

[etc.] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?