January 03, 2004

大阪の人気ラーメン新宿進出

大阪道頓堀で大人気というラーメン店「神座」
12月に新宿歌舞伎町に新店舗を出したというので、
年末に行ってみた。

場所は新宿駅からコマ劇場の方へ向かっていって
天下一品の角を右へ入ったところ。
着いたのは1時40分くらいだけど、
かなりの人数(60人くらい?)が並んでいた。
「ここから15分待ち」と書かれた看板までに並びきれずに
すぐ近くの神社の前にさらに列ができていた。
全部で69席あるそうなので回転は速い。

結局、お金を払って店内に入ったのが20分後くらい。
普通はさらに店内で5分くらい待ちそうだが、
一人だったので一つだけ空いた席にすぐ通された。

頼んだラーメンは味玉・ネギ・もやしのトッピング。
950円だった(・・・はず)。
チャーシューは「とろとろ」も頼めるという。
座ってから出てくるまではけっこう待たされた。

出てきたラーメンのスープは、
「上品な白菜スープ」といった印象。
白菜の甘みが出ていておいしい。
でも、そんなに人気になるほどなのかなあ
というのが正直な感想だ。

トッピングのネギともやしは
どんぶりとは別の小鉢に入っていて、かなりの量。
これはうれしいし、入れての味も感心した。
テーブルにあったニラのキムチみたいなものを
入れると味の深みが増す。
おろしにんにくを入れると中野の「高揚」の
季節メニュー、白菜ラーメンの味に近い。
豆板醤を入れると特徴が薄れてしまうような気がする。

野菜を大量に使ってヘルシーなイメージがありながら
食後のボリューム感がしっかりあることが人気の秘密かな。
朝8時までやっているようなので、
新宿で夜遅く行くなら食べてみたい。
こんどはチャーシューラーメンに挑戦しよう。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments

Hello Japan! Payday LoansCash Advance

Posted by: Payday Loans at November 7, 2005 06:55 PM
Post a comment









Remember personal info?