July 31, 2004

焼酎のいっぱいある店

昨日は会社の歓送会で市ヶ谷「嘉多蔵」(かたくら)で食事。

なんということのない場所で
あまり大きな期待はしていなかったが、
けっこう食べ物がおいしく、
酒も地ビール、たくさんの種類の地酒・焼酎が
楽しめる店だった。
内装もかなり昔の居酒屋の雰囲気を出している。

幹事によると、
今回は食事5000円のおまかせで
頼んだとのことだが、
まず刺身、シーザーサラダ、
串焼き、すじ煮込みのペンネ(!)、
銀ムツの西京焼き、サザエの壺焼き
丸く焼いたつくね、
・・・(中略)・・・
シメは蟹みそ入りの蟹スパゲティ、果物。

それぞれの料理は、
妙に酸っぱい味付けの西京焼きが気になったが、
かなりレベルが高い。
でも、コースで洋食と和食が
混在して出てくるのにはちょっと困る。
どう食べたらいいのか・・・。

しかも、5000円はちょっと頼み過ぎだった。
品数は15品はあったのではないかしら。
2時間が基本の時間ということで、
皿が次から次に運ばれて
途中でストップをかけたくらいだ。

次の機会には、
アラカルトで頼んで酒を楽しみたい。

それにしても、
教えてもらったおいしい店をネットで探すと
いつも「つれづれのチャンネル」にぶつかるなあ。
参考になります。

他に、このページも分かりやすいかな?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?