November 17, 2004

カレーうどん1杯

昨夜は風邪で絶不調。
15〜16日にやっていた
「わ」の2周年記念”立ち飲み食べ飲み放題”
にも行きたいところだったが、自粛・・・。

発汗を促す食べ物ということで、
カレーうどん。
ネットで見て気になっていた
古奈屋(池袋東武スパイス11F)で
   えび天カレーうどん 1410円
を一人で食べる。

「22種類もの厳選素材を2日間、
じっくりと煮込んだルー」
「細打ちのつるりとしたうどん」
「牛乳入りの深くコクのあるスープ」

宣伝文句の通りのカレーうどんだった。
ミルクと炒めて煮込んだタマネギの甘さが
味の基本だと思う。

出てきたものはアツアツで、
水をすかさず注いでくれるサービスも悪くない。
紙エプロンもありがたい。

メニューには
バナナカレーうどんもある。
バナナの天ぷら付きのようだが、
昨日は頼む勇気がなかった。

えび天は定番だが、欲をいえば、
なにか決定的なユニークトッピングが
ほしいところ。

巣鴨が発祥ということで、
全体におばさん・女性狙いかもしれないが、
男性には唐揚げとかハンバーグとか
カレーで人気のあるものがいいのでは?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?