January 06, 2005

なんと「喜楽」のWebサイトが!

家の近くでよく利用する
ラーメン屋「喜楽」のサイト
昨年11月にできていたのに
はじめて気付いた。

炭焼き焼酎家『わ』の光山さんも
今の立野公園にあった
中央大学野球場で野球をやっていたときに
食べたことがあるという”創業30年”の店だ。

この店のメニューの中で
僕の定番のひとつはミックス炒め。
ちょっと値段が高いような
気がするかもしれないが、
ボリュームがかなり多いし、
さまざまなモツを炒めたものと
おひたし、松前漬け、キャベツなど
野菜もたっぷりとれる。

もうひとつは、つけそば。
麺の上に盛りつけてある
チャーシュー、メンマ、ほうれん草を
つけ汁に沈めてから
麺を浸して食べるのが好きだ。
ここのチャーシューは
スープで温めて柔らかくして食べると
絶品の味わいがする。

店のウリである餃子は
目の前で皮にくるんでから焼いてくれる。
この餃子もラーメンも
にんにくを効かせた味で、
慣れるとやみつきになってしまう。
深夜1時を過ぎて営業しているのもありがたい。

そういえば、「喜楽」のサイトができた経緯は
どうだったのだろう?
クレジットのあるフカカチの二人が
ご主人の許可を得て作っているのだろうけど・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?