May 15, 2005

オーソドックスなラーメン

「はつね」「鞍馬」で昼食を
ということで、妻と西荻窪。

どちらも行列ができていたので、
「鞍馬」のはす向かいの「松味庵」へ。
しばらく休んでいたが、
最近は開店しているようだ。
チャーシューそば800円と支那そば550円を頼む。

鶏ガラが効いたやや甘みのあるスープに
やや縮れた細麺がマッチしている。
チャーシューは美味しいとも言えるが、
僕の好みとはちょっと違う。
おそらく脂の少ない部位を使って
あえてサッパリ味に仕上げているのだろうが、
個人的にはチャーシューはトロッと甘い脂があってほしい。
(とんかつでヒレを頼むかロースを頼むかの違いかもしれない)

6席しかないので入りにくいかもしれないが、
値段もかなり抑えてあるので、
お勧めできるラーメンだと思う。

ところで、今回、「はつね」のページを検索していたら
「サッポロ」というのがあったのを知った。
食べてみたかったなあ。
それにしても「はつね」を紹介するページって
けっこう少ないのにビックリした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?