June 08, 2005

美味しい日本酒を洒落た店で

ユベントス戦の後は
シャトルバスで武蔵境駅まで行き、
JRで吉祥寺へ。

前から評判を聞いて気になっていた
「須弥山」(しゅみせん)に行ってみた。

9時30分過ぎになっていたので、
店は半分以下の入り。
ちょっと大人っぽい雰囲気の
洒落た内装でいい感じ。
きれいに磨かれた古い民家を
バーに仕立てたといった趣だ。
一人で飲みに行くというより
カップルのほうがしっくりきそう。

赤鶏というのがあったので、
そのたたきと粗塩焼、
とり皮と葱焼ポン酢。
この鶏がとても美味しかった。
なかでもたたきの香りと
噛んだときの味わいがとても濃厚で
思わず「うまいねえ」と言ってしまう。

その他の食べ物もすべて美味しく、
純米酒を中心に
厳選された日本酒が揃っているので、
「誰にも教えたくない」
という気持ちがよく分かる。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?