July 15, 2005

神楽坂から飯田橋まで

昨夜は会社の同僚と
神楽坂「うまい魚【海】」で食事。

まだオープンして間もない店だが、
今回で2回目。
前回はあまり魚に感心しなかったが、
マグロ赤身とたこを頼んだらおいしかった。
刺身の盛り合わせより
単品で頼む方がいいみたいだ。

純米酒の4合瓶を飲んだ後に
さらに3合飲んで2人で1万円ちょっと。
けっこう安い。
あまり食べなかったせいか・・・。

別れて飯田橋に向かううちに
ふと思いついて、
最近オープンしたホルモンの店
「辛味ホルモンマンギン」へ行ってみる。

思ったとおりに
「わ」に似たスタイル。
でも、けむい。。。。

店員にすすめられた
「大腸(ホルモン)」と「小腸(コプチャン)」を頼む。
いわゆる”こてっちゃん”のような
辛味噌で味をつけたタイプだ。
割とおいしかった。

でも、
いい酒を飲もうとすると「わ」が
断然コストパフォーマンスがいい。
「わ」で500円で飲める吉兆宝山が900円。
その他の酒も名のあるものは「わ」より高い。

肉も量といい質といい
「わ」に軍配が上がる。

やはりこの店では、
レモンサワーや生ビールを
グビグビ飲みながらワイワイやるのが
向いていそうだ。
そのほうが安くあがる。

夜7時から朝8時までやっているというから
出勤姿の人を見ながら
酒を飲むこともできそうだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?