August 17, 2005

シンプルな”ざるラーメン”

ここのところ、
ちょっと食べ過ぎで太ってしまったので、
今日の昼は、
「CHABUYA JAPAN SIORAHMEN BRANCH」
冷ざるらぁ麺500円

茹でて冷水で引き締めた麺と
つけダレ(つゆ?)だけというシンプルなメニュー。

以前食べたときは、夜だったせいか
なにか物足りなさ、侘びしさを感じたが、
夏の昼間には、清涼感があってちょうどいい。

刻んだワケギとおろしショウガの
薬味を入れて食べるつけダレは、
とろみがついていて麺によく絡まる。
(以前は、普通のそばつゆのように
とろみはなかったような気がする)

麺は噛むとほのかな甘みが感じられて、
とてもおいしい。
さすが、麺に力を入れている
「柳麺 ちゃぶ屋」だけのことはある。

このシンプルの極致のラーメンを
一度は食べてみることをおすすめする。
(ただし、これだけではお腹いっぱいには
ならないと思うので、あしからず)

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?