March 05, 2006

いいんじゃないのFC東京

今日は味の素スタジアムで
Jリーグ第1節、vs.大分トリニータ戦。

ジャーンが出場できないので、
FWに18歳のブラジル人ルーキー、
リチェーリがスタメンに。

トップ下のルーカスと
前線で張っているリチェーリに
ボールが収まった前半は
ガーロ監督が目指すという
パスサッカーができていた。

リチェーリは
かつてのケリーみたいに
キープできる技術がある。
ササの鋭い飛び出しも
今日の試合では光っていた。

中盤でボールが収まるので、
昨年までよりは
計算できるサッカーになっていて
期待できるのではないかと思う。

しかし、それも
中盤でのプレスが効いているからで、
強いチームと対戦したときに
通用するかどうかは今後の課題だと思う。

伊野波、梶山、今野、ルーカスで
ボールが回せれば
面白いサッカーが見られると思う。

個人的には
宮沢の奮起に期待したいところだが・・・。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?