May 05, 2006

ルーカス! ルーカス!

5月3日は、
ヴァンフォーレ甲府サポーターの
弟がとってくれたチケットで
ヴァンフォーレのホーム、
小瀬スポーツ公園陸上競技場へ。

天気も良くチケットも完売。
結果的には1万5千人以上となる
史上最高の観客動員。

あの甲府クラブ
J1にいることだけで夢のようだが、
FC東京との試合を
最高のシチュエーションで観られるとは、
これまた夢のような思いだ。

今日は、BS−iの録画で試合を再チェック。

前半、
相手のボールをカットした茂庭が
そのまま上がっていく途中でパスミス。
そこからダイレクトパスをつながれて失点。
その後はどちらも動きが鈍くなって
イライラがつのる。
特に徳永の活躍が全くなかった。

後半は、ルーカスの独擅場。
アシストへのアシスト(?)1に
得点2と大活躍だった。
リチェーリを入れて
少なくなった運動量を補った
ガーロ采配がヒットだった。

勝っていても守りに入らず
果敢に攻めてくる甲府のサッカーも魅力的。
FC東京1点目の直前に
ポストを直撃した宇留野のシュートが入って
2:0になっていたら結果は逆だったかもしれない。
今後の対戦が楽しみだ。

両チームともJ1に残留して
青赤ダービーとして定着してほしいもの。

余談だが、
ネットで「原監督よりつまらない」と
批判の多いガーロ監督も原監督のように
1点目か2点目の得点の時に
かえるジャンプをしていたのが笑えた。
ガーロも気合いが入ってきた!

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?