June 11, 2006

食べ過ぎ

そして昨晩の夕食は、
友人の家族と
青梅街道の「春香苑」で焼肉。
この店の正式の名前は、
「焼肉 春香苑 愛子ママの韓国家庭料理」らしい。

店は、このページにあるように、
座敷もある昔ながらの焼肉屋さん。

7時に行ったらすでに満員。
しかし、すぐに
食べ終わった人たちが出てきて
ほとんど待たずに中に入れた。

5人プラス幼稚園児1人の6人で
上タン塩2人前、ハラミ3人前、カルビ2人前、
特上ホルモン1人前、特上ハラミ2人前、
コムタンクッパ、冷麺などを食べて、
生ビール、生搾りレモンサワー、
さらに、眞露を麦茶で割って飲む。

この店でおいしかったのは、
上タン塩とオーストラリア肉のハラミ。
和牛の特上ハラミより
普通のハラミのほうがおいしかったと思う。

コムランのスープもとてもおいしかった。
冷麺はちょっとサッパリしていて
好き嫌いがあると思う。

これだけ食べて飲むと
やはり1人5000円になってしまう。
こういった懐かしい感じの焼き肉屋では
やはりタン塩とハラミをひたすら食べて
酒を飲むのがよさそうだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?