June 11, 2006

W杯開幕!

昨日から今日にかけて
LIVEと録画を取り混ぜて
何試合か観たが、
やはり白眉は
アルゼンチンvs.コートジボワールだ。

ともに
かなり強い守備のプレッシャーの中でも
動きながらパスコースを創り出す
クリエイティブな攻撃がとても魅力的だ。

そして、
クレスポ、サビオラ、ドログバと
点を入れたストライカーの強力なこと!
一瞬で試合の流れを変えてしまう
能力の高さにはため息が出る。

とくにコートジボワールの得点は
驚異的な走りとねばり強いパス、
それにドログバの決定力が掛け合わされて
感動的だった。
妻も観ていて驚いていた。

負けたとはいえコートジボワールは
得点以外はほぼアルゼンチンと互角と思う。
日本代表がこの2チームに勝てるとは思えない。
やはりグループCは大変な組だった。

それに比べると
ドイツはかなり見劣りがする(とくに守備)。
イングランドは持久力が心配だ。
スウェーデンは次の試合が勝負だろうか。

今晩の
セルビア・モンテネグロvs.オランダが楽しみだ。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments

前半のメキシコ×イラン戦も素晴らしかった。

Posted by: 平田樹彦 at June 12, 2006 10:02 AM
Post a comment









Remember personal info?