July 26, 2007

天然鮎の味

昨夜は「銀座カンセイ」へ。

はがきで案内をもらった
夏のディナーをいただくのが目的だ。

   [12,000円~]
   天然鮎のムース上賀茂唐辛子と一緒に
   静岡県産高糖度トマトのスープ仕立てキャビア添え
   シダッチの岩牡蠣を田鶴さんの加茂茄子と一緒に
   ランド産フォアグラのテリーヌ スイカ添え
   鮎のグリエ サマートリュッフ風味ソース
    (肉料理は 下記の3種から)
   静岡県産黒毛和牛サーロインの炭火焼(+2000円)
   黒毛和牛の赤ワイン煮込み(+1000円)
   オーストラリア産仔羊のグリエ

鮎のムースもグリエも
小粒でキリッとした料理だった。
賀茂茄子の甘みが印象的な
岩牡蛎も絶品だ。

ぼくがメインに選んだ仔羊は、
若干コクが少なかったが、
軽い仕上がりで食べやすい。

選んでもらったワインとも
ピッタリ合って、
楽しい食事になった。
(ちなみに、「青山カンセイ」は、
「人に売りました」とのこと)

で、終わって時計を見ると、
なんと10時15分。
近くでテレビを観られそうなところを
教わって訪ねたが満員。
近くの「アイリッシュパブ Duffy's」
ようやく席が見つかり、
サッカー観戦となった。

日本代表2:3サウジアラビア代表

ん~~~。

やはり、
オーストラリアにリベンジして
”達成感”を感じてしまったのかも。
次大会のシード権がかかった
韓国との3位決定戦は
頑張ってほしいものだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?