December 23, 2007

ラーメン2杯

昨日は、
出かけたついでに秋葉原へ行き、
ウインドウショッピング(?)。

その前に、
久しぶりに末広町の「がんこ八代目」へ。
塩(しそ風味)チャーシュー1100円。

以前より塩辛くなく感じて、
スープの旨みが腹にしみる。
柔らかチャーシューも
相変わらず絶品で、大満足。

おじさんも相変わらず元気だ

今日の昼は、
妻が行きたいというので
吉祥寺といってもかなり三鷹駅に近い
「麺屋 旅人の木」へ行く。

妻がメニューから選んだのは、
塩そば(中細麺)750円。
ぼくは岩のりそば850円
(デフォルトには玉子は入らない)

もはや修業先の「一二三」とは
まるで違ったラーメンになっている。

ぼくの岩のりそばは太い麺で、
未食の油そばにしたらおいしそうだ。
妻の塩そばにはわさびがついてきて、
混ぜて食べると
サッパリしておいしいという。

やや飲み過ぎで疲れた胃に
優しいラーメンでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?