May 21, 2008

「バードランド」で飲み過ぎ?

昨晩は、
久しぶりに銀座「バードランド」へ。

刺身、パテ、豆腐をつまみに
和田さんオススメの赤ワインを飲む。
(2001年のピノ・ノワールだが、名前は失念)

その後は焼いてもらって、
わさび焼き、レバー、砂肝、皮、
つくね、ソリ、チーズなど。

あいかわらず、
刺身の胸肉が抜群だったが、
レバーはちょっと塩がきつく
いつもより火が通っていて、
今回はぼく好みの焼き具合ではなかった。

それよりは、つくね、ソリなど
よく焼くのが向いているものが
昨日はおいしかった。

ワインの2本目は
グラスワインで出しているものの中から
薦めてもらったシラーをボトルで。
これが、舌触りが抜群で
大正解だった。

新しい職場で仕事を始めた
知人と2人での会食だったので、
話とワインでけっこうお腹が一杯に。
結局、また、
親子丼までにはたどり着けず。

まあ、昔からあまり
食べたことはないんですがね・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?