July 07, 2009

パテ・ド・カンパーニュ改訂版

昨晩は、
ちょっと会社で遅くなったので、
吉祥寺「わ」で簡単に食事した。

「これだけ千円でごめんなさい」という
山崎12年ハイボールを試しに飲んでみる。
さすがに味わいが違うなあ。

パテ・ド・カンパーニュがあったので、
すかさずこれも頼む。
肉のコリコリとした食感が増して
酒のつまみとして
よりピッタリになったと思う。

パテを頼む時に迷うのは、
その他に一緒に食べるもの。
キムチと一緒はなんだかなあ・・・。

昨日は、
ピクルス盛り合わせにしたが、
一人なら、
パテ半分にピクルス半分で
最初の一皿にちょうどいい感じか。

あとは、
ホルモン煮込みで
「なかむら」の水割りを2杯。

ここのところ食べ過ぎだったので、
腹八分目で気持ちよくなって家に帰る。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?