July 16, 2009

最近、初めて行った店

先週、今週と会食が多かった。
初訪問の店だけ記録しておこう。

まず、六本木「シクロ」
大人数で、飲み放題のコースだったので、
この店の料理の真髄は分からなかったが、
大量に酒を飲んだ割には、
驚くほど安かった。

もう1店は、
茗荷谷「食彩酒席ビカヴォ」
和洋不明の創作料理の店だが、
出てきた料理はすべておいしく、
店の雰囲気も明るくて、
満員になる理由がよく分かる。

そして今日は、髪を切った後に
かねてから行ってみたいと思っていた
怪しさいっぱいのお店、
青山キラー通り「福蘭」へ。

シンプルなメニューから、
ビール640円、ギョウザ640円をまず頼む。
隣の人が食べているのを見て、
シューマイ640円も追加。

しっかりした餃子が好きな
ぼくの好みとしては、
シューマイの方がオススメかな?
それにギョウザよりヘルシーそうだ。

この店の人気の秘訣は、
生にんにくの入ったタレにあるように思う。
粗挽きの挽肉と
このタレの相性が抜群なのだ。

今回は一人だったので、
これ以上食べられなかったが、
この店の奥はまだまだ深そうなので、
機会があったら、
チャーシューのみからチャレンジしてみたい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?