April 03, 2010

池袋でもつ焼き

どこで見たのか失念したが、
行ってみたい店としてリストアップしていた
池袋西口「木々家」に行って来た。

まず生ビールを頼んで、
レバ刺し、コブクロ刺し、
やきとん盛り合わせ6本などを頼む。

盛り合わせは、塩3本
タレ3本の2皿に分かれて出てくる。
かなり大きな串で、
2人で分け合って食べないと、
いろいろと試せないくらいだ。

ビールの後は、
ホッピー、焼酎お湯割りなどを頼む。

全体に肉が固めだが、
新鮮でおいしい。
焼き具合も焼き過ぎずいい感じだ。

今回とくに印象に残ったのが、
コブクロ刺し。
塩味でコリコリとして
とてもおいしかった。

帰り際に見たら、
焼き手はどうも女将さんのようだ。
そして、名前が林さんだから、
木々家と書いてハヤシヤと読ませるのだそうだ。

雰囲気・料理ともに
オーソドックスな居酒屋なので、
仲間達との飲み会にピッタリだと思う。
われわれが着いた6時過ぎはガラガラだったが、
7時頃から続々とお客さんが入り始め、
帰り際は満員だった。

煮込みをはじめとして、
まだ試していない品も多いので、
ぜひまた来てみたい。

ごちそうさまでした。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?