July 27, 2010

暑い日曜日

日曜日は、
娘を誘って六本木の国立新美術館で
「マン・レイ展 知られざる創作の秘密」を観賞。

かなりの作品数で、
観るのにかなり時間がかかった。
未亡人ジュリエットの手元にあったものが中心のせいか、
全体にサイズが小さいものが多くあった。

なかでも、
珍しいカラー写真が印象的で、
今回の収穫だ。
ジュリエット・グレコの写真が素晴らしい。
また、
カラーじゃなかったけど、
連続コンタクト写真の
カトリーヌ・ドヌーヴがとてもキレイだった!
ブックマークになっていたので、
それを買ってきました。

その後、
ワイン会で教えてもらった
日進ワールドデリカテッセンへ。
麻布十番商店街を通り抜けて一の橋まで。
なかなかの暑さだった。

日進ワールドデリカテッセンは、
3階が広いリカーショップだし、
2階の食材もたくさん買った方がお徳そうだ。
駐車場も充実しているので、
クルマで行くのが正解の店だと思う。

今回は歩きなので、
オージービーフのステーキ肉と
お店オススメのカヴァを買って帰る。

どちらもおいしくて満足しました。
ごちそうさまでした。

[Art] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?