July 31, 2010

「アロマフレスカ」のカジュアル版

名鉄メルサの向かいの新ビルの12F、
銀座に移転した「アロマフレスカ」
プレオープン中だったので、
会食当日だったが予約をしてみた。

「アロマフレスカ」は満員(!)だそうで、
同フロアにあるカジュアル版
「Sala Amabile(サラ・アマビーレ)」の予約が取れた。
ビルは銀座一丁目駅のすぐ上の便利な場所。

店の内装はグレードが高く、
しかもリラックスした雰囲気。
12品程度の5000円のコースに、
希望によって
アラカルトからプラスするシステムだ。

オヤジ3人で
ラブチェア2つが向かい合った
テーブルに座ったのは「う〜ん」だったが、
全体にいい感じの店に仕上がっていると思う。

コースの料理は、
かなり和を意識した皿が続く。
サバ、ホタテなど魚介も多く、
デギュスタシオン風の小皿料理だ。
それぞれの皿の量は物足りないが、
味はほぼすべて満足した。

追加の皿として、
子羊とポルチーニ茸のパスタと
イベリコ豚のローストを頼む。
パスタは切手大の平たいパスタで
深い味わいとコクが印象的。
じつにうまい。

しかし、
今回の白眉はイベリコ豚のロースト。
じっくり火を通して出てきた肉汁をソースにして、
良質の牛肉にも匹敵する”赤い”味わいを楽しめた。
うまい豚肉は、
ホントに滋味深くてお徳で素晴らしい。

「アロマフレスカ」は1万5千円と2万円のコースらしいが、
「サラ・アマビーレ」は気軽に使えて、
場所もとても便利なので流行りそうだ。

本オープンは8月4日。ぜひまた来てみたい。
オススメです。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?