September 02, 2010

デラニー&ボニー+エリック・クラプトン

「Delaney & Bonnie On Tour With Eric Clapton」
4枚組Boxを聴いてみた。

1枚目は、
ロイヤ ル・アルバート・ホールのLIVE。
ゆったりとした演奏が気持ちいい。
やはり、このコンサートがクラプ トンの
大きな転換点だったのだなと再確認した。
楽しんで演奏しているのがよく分かる。
ブルースが好きなんだな。

2枚目はColston HallのLIVE。
1枚目の次の日のせいか、ノリが倍加している。
LIVEの最後でアンコールを要求する聴衆に、
「いくら待っていて も、もう演奏はありません」
というアナウンスまで入っているのが面白い。

3枚目、4枚目は、
Fairfield Hallでの LIVE。
通常版は、
このホールのコンサートからのピックアップらしい。

やはり、
ツアーが進むと演奏の熟成度 が違う。
バンドのドライブ感がたまらなかいい。
ジョージ・ハリスンまで登場してきた。
楽しいBoxでした。

[Music] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?