October 22, 2010

久しぶりのシチリア料理

青山学院前のイタリアン
「トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」で友人と食事。

1週間前に予約したはずなのに、
予約が通っていなかったようだ。
「護国寺の店と間違えたのでは?」と言われたが、
電話番号を伝えたのに電話もかかってこなかったから、
こちらの店の間違いだと思う。

こういったことは初めてだったが、
9時までの席が空いていたのでなんとかなった。

注文は、
ほとんど今月のオススメの中から。

前菜に、
ヤリイカの詰め物、
チーズとルッコラ・ミニトマトのサラダ、
そして、
バジルとウニのパスタ、
メインは、
マグロのカマのオーブン焼き、
松坂豚のヘーゼルナッツ焼きを堪能した。

名前は忘れたが、
モッツァレラのようなチーズのコクと、
ヤリイカに詰めた野菜やマグロ、豚が味わい深くて
とても印象的でした。

最初はどうなるかと心配だったが、
サービスもよく料理もおいしく、
薦めてもらったワインもおいしくて、
楽しい会食になった。

ごちそうさまでした。

食後は、
近くの「Two Rooms Grill | Bar」のバーで一杯。
相変わらず、外人連れで賑わっていた。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?