March 06, 2011

FC東京 vs.サガン鳥栖

1:0

FC東京の味スタの勝利は
昨年の開幕戦以来・・・勝てなさすぎでしょ。
それでも勝ててよかった。

クロスバーに当たったシュート以外は
点を取られる気がしなかったが、
鈴木達也、中村北斗と、
いいチャンスのシュートは
せめて枠に飛ばしてほしい。

平山、谷澤、阿部がこの試合の殊勲者かな。

ロベルト・セザーの
突破力の片鱗も観られてよかった。
カボレの最初の突破を観たときのような
期待感が感じられた。
パスの出し手が彼のタイミングを理解すれば
かなりの得点力が期待できるように思う。

しかし、サガン鳥栖の選手たちの
ディフェンス・タックルの深さには感心した。
J2チームのディフェンスに懸ける
気持ちの重さを実感した。
FC東京の選手にも見習ってほしい。

ところで、家に帰って
Jリーグタイムを観ていたら、
名古屋グランパスの永井がスゴ過ぎる。
降格しなければFC東京に来てたのに・・・残念。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?