August 01, 2011

Macbook Airがやって来た!

先週末に、
3代目Macbook Airが到着した。

初代を長く使っていたが、
自分のミスで壊してしまい、
3代目の発売を待っていたので、
しばらくパソコンがない状態が続いていた。

そのためにブログの更新もおっくうで、
昨日、
振り返りながら約1ヵ月分をアップした。

こんどのMacbook Airは
13インチの4GBのメモリに256GBのSSDにした。
CPUもかなり速いらしいが、
ハードディスクではなく
可動部のないシリコンディスクなので、
データのアクセスがとても速い。

速さにまだ慣れていないので、
選択しようとして考えているうちに
すでに選択してしまったりといった
誤操作が発生してしまう。

新しいOS X Lionの機能もいろいろあって
まだ使いこなせてはいないが、
どうしても必要ならばWindowsも動かせるので、
すべての人にオススメできるマシンだと思う。

[Computer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?