December 27, 2011

沖縄旅行①

早めの休みで、今日から沖縄。
八重山は昨年行ったが、
沖縄本島はこれまでほとんどトランジットだけで、
実はちゃんと滞在するのは初めてだ。
ツアーはHISで購入した
”滞在中レンタカー乗り放題
<旅のお歳暮&お年玉> 年末年始 得売・沖縄”。
おそらくふだんの
”思い思いの旅を作ろう!JALで行く!
フリースタイル沖縄”

お得バージョンではないかと思う。

午後に那覇空港に着いて
レンタカーを借りて、
ホテルパシフィック沖縄にチェックイン。
空港に近く国際通りも近くて
サービスもわりといい。

一服したあとで
首里城方面に観光に行く。

夜は、
友人にすすめられて東京から予約しておいた、
あぐー豚のしゃぶしゃぶ
「沖縄たんや」で堪能。
しゃぶしゃぶとしては厚めの肉だが、
柔らかくて肉の甘みが感じられて、
とてもおいしかった。

しかし、
3人で3人分頼んでおいたが、
ひとり一人前はちょっと多かった。

食事の後は、
腹ごなしもかねて国際通りへ。
世界中の塩を集めた「塩屋(まーすやー)」
「琉球民芸センター」
「海想」などが気に入った。

[Travel] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?