May 14, 2003

品川でディナー

4月16日にオープンした品川三菱ビルの
「GRAND PASSAGE」にできた「アロマクラシコ」で食事。
あの「アロマフレスカ」を閉めて
10日後にオープンしたという
原田慎次シェフの新店だ。

65席だというが、ずいぶん広い。
広いのはいいのだけど、
そのためか、サービスが遅いのは難点。
注文は黒服の人しか受けないようで、
なかなか注文を取りに来てくれない。
まだ、オペレーションが馴染んでいないのかも?

ただし、サービスの質自体は悪くないし、
お任せで選んでもらったワインも、
イメージにぴったりだった。

TAURASI 1998

食事は、前菜、パスタはまあ普通のおいしさ。
メインにこの店の売りである炭火焼きを食べたら、
そのおいしさにビックリ。
自分で食べた子羊はもちろん、
子豚、豚と同席者の皿からも食べさせてもらったら、
塩加減といい、焼き具合といい絶妙だった。
なかでも、子豚は外側がカリッと焼き上がっていて、
一番おいしかったと思う。

場所が、駅からけっこう遠いので、
時間に多少余裕をもって出た方がいいかもしれない。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?