August 17, 2004

池袋でうどん

昨日は久しぶりに池袋「硯家」へ。

酒は、
「水芭蕉」の「ヴィンテージ」630円くらいと
「三年??」たしか840円を飲む。
ヴィンテージが何年なのか?
三年どうしたのか?
大吟醸なのか純米なのか?
読んだはずだがあまり覚えていない。
これは、コクがあってなかなかおいしかった。

他に、「美酒の設計」という酒を
名前につられて飲んでみたが、
これはあまり感心しない。

食べたものは、しめトロさば、
きざみキツネおろし、さつま揚げ、
牛すじ、ざるうどん、など。

ここにあるように、
牛すじがかなりおいしかった。
煮込まれた肉の甘みと
あまり辛くない大根おろしとの
コンビネーションがうれしい。

きざみキツネ、さつま揚げもおろし付きなので、
大根おろし好きとしてはうれしい店だ。

うどんは、
けっこうおいしいといえるが、
以前に比べると
茹で過ぎなのではと思う。
個人的な好みとしては、
博多ラーメンではないが
「バリカタ」にしてほしいところだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?