April 16, 2005

恐るべし、デスチャ

武道館でデスティニーズ・チャイルドを
娘と娘の友達と観る。

ビヨンセのライブDVDを観ていたので
ある程度予想がついていたと思っていたが、甘かった。

3人いると全く違う。

30分遅れで始まったライブは
1時間45分ノンストップ。
客席は開始前から総立ち。

アンコールなし。
それで、全く不足感がない。
これまで経験したコンサートの中でも
五本の指に入る出来だったと思う。

近くの客席の男性が3曲ほど終わったところで
「ちょーカッコいい〜〜」と言っていたが、
まさにその通りだった。
1曲終わるたびにカタルシスがある。

見せ物に徹した演出と
ゴスペルにルーツをしっかりと張った3人の歌唱力が
エンタテインメントの極みを観せてくれたと思う。

ビヨンセも凄いが、
今回はケリーの歌唱力に感銘を受けた。
ミッシェル・ウィリアムスの昨年のアルバム
かなり好きなのだが、
今回はやや調子が悪かったような気がする。

いずれにしても、
「モーニング娘。が100年経っても到達できない境地」
と言うしかない。

[Music] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?