November 08, 2005

・・・。

昨日、会社の先輩が亡くなった。

同じ部署で濃密な時間を過ごしたのは
2年に満たなかったと思うけど、
ときおり共に酒を飲む機会があった。

このあいだ、
アル・クーパーのコンサートに出かける日にも
地下鉄の駅で会ったっけ。
「最近、音楽を聴かなくなっちゃって」
と言っていた。

それでも、
アル・クーパーが誰かについて
説明しなくても話ができる人を、
ひとり失ったと思うと寂しい。
想像以上のショックがあった。

偉くなっても、
「ネクタイは1本しか持っていないんだ」と
ごくまれにしかネクタイをしなかった。

最後に飲んだのは、
つい2週間前のこと。
相変わらず絶好調だった。

享年53。

あらためて考えてみると
ぼくの父親が死んだ57歳と
そんなに大きく離れていないんだ・・・。

[Thoughts] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?