April 08, 2006

サッカーは難しい

FC東京はジュビロ磐田に3:1で快勝。
ルーカスが絶好調で2得点だった。

今年のFC東京は
プレスのかからないチームには
相性がいい。
ジュビロは、
中盤からぜんぜんプレスがかからず、
スローインもほとんどフリーで入れさせるなど、
守備が冴えない。

カレン・ロバートは
ポストをシュアーにこなし、
名波も視野の広さを発揮していたが、
他の選手が有効な動きができていない。

FC東京が
なかなか勝つことができなかった
あの華麗なパス・サッカーは
どこに行ってしまったのか?

藤田、奥などが抜けた穴が痛い。
チームの伝統を守るのは
やはり難しいんだろうなあ。

FC東京が今年目指している
”ポゼッション・サッカー”も
ネットでは評判が悪いが、
”ポゼッションもできるサッカー”で
必要に応じてこれまでのような
速攻もすればいいだけだと思うのだが・・・。

[Soccer] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?