May 21, 2006

おいしいボローニャ風ミートソースのパスタ

今日の昼は
元チャールストン・カフェの場所に
4月にオープンしたという
「カフェ・リゴレット」へ。
以前とは違い2階もあるそうなので、
かなり大きい。

入り口にあるバーの真ん中を抜けて行くと
奥に大きなスペースがあるが、
今日は風が気持ち良いので
オープンな席で食べる。

妻と娘との3人でメニューから
新鮮タコとセロリのヴィーチェ500円、
カリフォルニア産ロメインレタスの
シーザースサラダ800円、
マルゲリータとプロシュートを
ハーフ&ハーフにしたピッツア
(1450円+1600円)÷2=1525円、
牛100%のボローニャ風ミートソース900円
の4皿をセレクト。
ドリンクとして
スパイシーマリー500円と
グラスワイン白450円、
アイスティー420円で
しめて5095円。
(会計の時に5円まけてくれて5090円)

全体にイタリアンの感じだが、
つまみとして
スパニッシュテイストの皿があるという感じ。

薪釜で焼いているというピッツアは
本格的でおいしかったし、
「かなりオススメ」という
平打ち麺のミートソースは
味わいが深くてとてもおいしかった。

「ラ・ベファーナ」
驚異的に安いランチに比べると
どうしても値段が高くなるが、
メニューも多く、
その価値はあると思う。
自家製の生パスタがあるし、
夜4時までやっているというのも
ポイントが高い。

バーとして使えるかな?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?