July 20, 2006

久々の荻窪ラーメン

昨夜は石神井でお通夜。
その後、バスで久しぶりに荻窪へ。

何か食べようと見てみたら、
「春木屋」に空席が。
つい入ってしまい
中華そば750円を注文する。

荻窪本店はたしか5回目くらいか。
いつもせっかく並んだのだからということで
チャーシュー麺1250円を頼んで、
バカ高い店だなと思っていたが、
中華そばだけならマアマアの値段だ。

吉祥寺店では、
なんだかサービスが悪かったり、
となりの客が葉巻を吸っていて
かおりがまったくしなかったり
(しかも、店のものが注意しない!)、
あまりいい思い出がない。

で、本店で久しぶりに食べてみたら、
けっこう、いいじゃない!

魚系の出汁がきいたスープは、
いい意味で蕎麦の汁のようで
とてもおいしい。
化学調味料も控えめだ。

「永福町 大勝軒」のように
スープの上を覆う脂が
ぼくにはちょっと多いし、
脂身の少ないチャーシューも
ぼくの好みではないが、
縮れたやや太い麺も懐かしい感じで、
全体に完成度が高い。

テキパキとしたサービスも好印象。

しかし、
チャーシュー500円、
ワンタン400円というオプション値段は
やはり高いと思いますが・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?