July 25, 2006

竈@空海

午前中に病院に行ったついでに
池袋西口ロサ会館の
「竈@空海」へ。
公式ページを見る限り、
「かまど・くーかい」と読むらしい)

なぜこの組み合わせなのかは分からないが、
最近あまり評判が良くない「竈」だが、
かつてはけっこう好きだったし、
あちこちに増殖している「麺屋 空海」
気になっていたので寄ってみた。

いろいろあって迷ったが、
特製濃厚とんこつ800円を頼む。

空海のウリである
塩ラーメンを食べればよかったと
後悔しないでもなかったが、
味は複雑でしっかりしていておいしかったし、
おしゃれな店内と
なかなかきびきびしたサービスが気に入った。
たまに来てみたい店だ。

ところで、
今日の最大のヒットは
昼のアルバイト(?)の女の子。

食べている目の前で
皿を洗っているので、
つい目に入る。
眼が大きくて、
”美人”というよりは
まさに”かわいい”といったタイプ。
そしてサービスもちゃんとしていそうだ。

コスプレでもさせたら
ラーメン好きオタク少年&おじさんは
イチコロと思うが、さて・・・。

ラーメン店員の格好とういうのも
制服フェチにはたまらないのでしょうかね?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?