December 17, 2006

西荻でランチ

昨日は西荻窪で
学校帰りの娘と待ち合わせてランチ。
ホントは妻も一緒のはずだったが、
娘の学校の保護者会の時間が迫っていたので、
妻だけは「いしはら」でラーメン(支那そば)。
(ちなみに、後できいた彼女の感想は、
「基本的には好みのタイプで、おいしいと思うけど、
麺が縮れていないのと、スープに脂が多すぎるのが、
私の好みじゃあない」とのこと)

娘とぼくは、
バス通りの「トラットリア・ビア・ヌォーバ」
スパゲッティ・ランチ1100円を食べる。
パスタにサラダ、パン、そして、
デザート、コーヒーまたは紅茶が付く。

娘はボンゴレ、ぼくはカルボナーラ。
西荻大全によると、
「以前ほどの「冴え」が見られない」が、
「ディナーは平均点、ランチは素晴らしいコストパフォーマンス」
とのこと。
何度かランチには来ているが、
サービスも悪くないし、味もいい。
今回も、
少しずつ交換し合って食べて、
満足しました。

店のカードをもらって帰って見てみたら、
銀座にもお店を作ったようなので、
”冴え”を見せていたシェフが
そっちに行ったのかもしれないなあ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments

私も土曜日、いしはら行きました。
ミックス頼みました。えびより肉わんたんの方が好みでした。
もやしそばなど、具に野菜系があると、私的には満足なレベルになるのですが。

Posted by: 平田樹彦 at December 18, 2006 11:47 AM
Post a comment









Remember personal info?