December 12, 2006

期待できる”支那そば屋”

昨晩は久々に、
酒を飲まないように(?)ということで、
西荻窪「支那そば いしはら」へ。
最近オープンしたばかりのお店だ。
入り口は小料理屋風で、
内装も昔のラーメン屋さんのようだ。

とりあえず、
焼豚メン950円を頼む。
いかにも”支那そば”といった感じで
鰹節や煮干し、鶏ガラの味が
混然となったスープと
ストレートな麺が調和した
なつかしい味わいの”東京ラーメン”。

この店は、
浜田山にある「たんたん亭 本店」
店主が自分で開いた店のようだ。

ぼくは行ったことがないが、
とらさんサーチ説明を見てもなかなかの店らしい。

近くの「支那そば松味庵」
休業(?)している今、
なかなか入りにくい「はつね」や、
行列している荻窪「春木屋」が好きな人への
西荻窪でのオススメの店になりそうだ。

今回はついいつものクセで
チャーシューメンを頼んでしまったが、
次回は名物のワンタンを食べずばなるまい。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?