April 25, 2007

はじめての東京ミッドタウン

昨夜は、東京ミッドタウンで、
”メキシコの現代的料理”の店
「La Colina」で友人たちと食事。
店は途中から満員で、
予約なしでは1時間待ちだとのこと。

コースを頼んで食べたが、
全体にヘルシーなエスニック料理といった感じで、
逆に、メキシコらしさがあまり感じられないかもしれない。

印象に残ったのは、
まず、海鮮系の赤い色のスープ。
濃厚で渾然一体となったうまみが光った。

もうひとつは、
クレープで包んだ鶏肉のミンチ(?)。
品の良い味わいが楽しかった。

亀戸出身というサービスの男性に
「どこか、この後飲むのにいい店はありませんか?」
ときいてみたら、
リッツ・カールトンの45階のバーはオススメです。
宿泊客じゃないと入れないかもしれませんが、
行って帰ってくるだけでもいいじゃないですか?」
とのこと。

その案に乗って、挑戦。
「宿泊客の方のみ入れます」とかなんとかいう看板を
無視して地下の入り口から入ってみた。
すんなり45階の「ザ・ロビーラウンジ&バー」にたどり着けた。
ちょうど黒人女性シンガーが歌っていて、
なかなか大人のいい雰囲気だった。

エンターテイメント・チャージが2,500円で、
飲み物は2000~3000円くらいが中心。
たしかドンペリ1杯が4500円だったと思う。
天井も高くて気分がいいので、
たまには訪れてみたいものだ。

東京ミッドタウンも、
時間が遅かったのであまり見て回っていないが、
全体に区画が四角くできていて、
歩き回っていると
どこにいるのか分からなくなってしまう
六本木ヒルズよりは落ち着ける。

これでは、駅から遠くて不便な
ヒルズの商売はかなりきつくなるのではないかな?

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?