June 15, 2007

恵比寿でウサギのラグーを堪能する

昨晩は、
先輩がおごってくれることになり、
恵比寿のイタリアン
「RISTORANTE DA DINO」で食事。

メニューは7500円のプリフィックス。
突き出しプレート、
前菜2品、パスタ、メイン、デザートで
この値段はお得と思う。
(ただし、セレクトによっては追加料金あり)

突き出しはタコとカツオ。
前菜は話に夢中で覚えていない。

ぼくが選んだパスタは、
ウサギ肉のラグーを使ったガルガネッリ。
濃厚なソースの味と手打ちショートパスタの
組み合わせが抜群で味の絡み方が抜群だった。
ガルガネッリはこの店の得意技らしい。

メインには
「鶉のロースト内臓を使ったリゾット添え」を選んだ。
ウズラの濃厚な肉汁を含んだリゾットが絶品。
炭火焼きもこの店のウリになっているようだ。

デザートも
クレームブリュレ、プティフールと
おいしい上に盛り沢山。

この店で食べるのは2回目だが、
ハズレはあまりなさそう。
そんなに量が多いわけではないが、
わりとしっかりとした味付けで
深い味わいの皿が多いので、
満足感が高い。

ネットで見ても
いろいろおいしそうな料理が並んでいる。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ume-ume/umaimono_dadino.htm
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ume-ume/umaimono_dadino2.htm
http://tabetekimashita.cocolog-nifty.com/tabemono/2006/11/post_4650.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shiratori_kyoko/6876712.html

場所は分かりにくいが
隠れ家的な雰囲気もあって
また訪れてみたい一軒だった。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?