August 10, 2007

印象的な一日

昨晩は、
妻の誕生日だったので、
「高いところが好きな」彼女のために
パークハイアット東京の「ニューヨークバー」
軽く食事をした。

カクテルもワインもグラスで1500円程度から、
フライドポテトが1500円という値段はともかく、
高い天井と夜景はなかなかのもの。

ただし、
グリル側ではおそらく
六本木などが中心の夜景なのに対し、
バーの側では新宿の夜景。
低層のビルが多いので、
キラキラ度はやや落ちる。

最初に
揚げたソフトシェルクラブを
トルティーヤに包んだ一皿をとったが、
これがおいしかった。
さらに頼んだ、
3500円のステーキサンドは
グリルの炭の香りがして、
とてもおいしゅうございました。

8時から始まった
2000円のチャージをとられる
ジャズ演奏はイマイチだった。

ところで、
その後さらに一杯飲んで、
駅から自宅までタクシーで帰る途中に
大変なことが起こった。

路線変更の仕方か何かに
因縁をつけてきた若者が、
ヨドバシマルチメディアの前の交差点で
われわれのタクシーの前で車を止め、
降りてきてタクシー運転手を殴りはじめた!

携帯で110番をしながら車を降りたが、
若者はつるんで走っていたバイクと一緒に
走り去ってしまう。

運転手は血を流していた。
駅の交番まで行ってお巡りさんを呼んで、
ひととおり聴取をされて、
解放されたのはほぼ30分後。
酔いは覚めてしまった。

そこで、近くにある
一度行ってみたかったバー
「VISION」へ行ってみた。
13年も続いている
シングル・モルト中心の店だというが、
看板を出していないので
これまで気付かなかった。

ワインがほとんどないのが残念だが、
また行ってみたいいい感じの店だった。
暴行を目撃して興奮気味のわれわれは
ちょっと騒がしい客だったかもしれない。

そうこうしているうちに、
妻の誕生日の翌日になってしまった。
なんとも忘れられない一日となりました。


[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?