December 09, 2007

オージーワインの垂直飲み

土曜日の夜は、
オージーワイン会に参加。
今回は妻もはじめて参加した。

主宰者の方が興に乗って、
サプライズで
貴重なワインを追加してくれたので、
8人で10本ということになった。

こうしたワインを
興味深い組み合わせで飲めるのは、
本当にありがたいことだ。

メインの、
カスターニャ・ジェネシス・シラー
2004、2002、2001,2000)は、
どれも品がよく素晴らしいと思った。
その他のワインも
料理ととてもマッチしていた。

なかでも、
鱈の白子とユリネのポワレは絶品だ。
この店のシェフの料理は本当においしい。
和の食材を使いながら、
しっかり西洋料理になっているところが、
評価できるところだと思う。

というわけで、とても
幸せな時間を過ごすことができた。

ただし、たくさん飲み過ぎたので、
妻はもう当分、
こうした会には参加しないという。

その決意が続くかどうかはともかく、
女性にはワインの量をもう少し減らして、
値段を下げた方がいいかも。
でも、ワインが足りないのは寂しいし、
難しいところだ。

[Wine] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?