February 22, 2008

やっぱりおいしいバードランド

昨晩は、
銀座「バードランド」へ。
ひょっとすると
昨年4月以来かもしれない。

まず、はじめて飲んでみた
アウグスビールを1杯。
泡がとってもクリーミーな上、
苦めの味でけっこう気に入った。

注文は、
レバーのパテ、トマトとルッコラのサラダ。
そして、刺身を頼もうと思ったら、
最近はやっていないとのこと。
「でも作りますよ」
と和田さんに言ってもらって、
ホッとする。

焼き鳥はおまかせにした。

次のお酒は、
和田さんオススメの
Ata Rangi Pinot Noir 2006
「2006年がとてもいいんですよ」
とのこと。
これが、スッキリとして繊細で
すごくおいしかった。

その間に、
わさび焼き、皮、レバー、
山椒焼き、チーズ焼き
などの抜群に美味しい定番メニューに、
ソリ、ボンボチなどの裏メニュー
取り混ぜて出してくれた。

途中からお酒は、
竹鶴酒造生酛に変更。
かなり黄色味がかって
強い味わいのお酒だ。
これをけっこう飲んでしまった。

シメには、
親子丼を頼んで、
少しだけ分けてもらう。

やはり、値段は少々張るが、
バードランドの焼き鳥はおいしい。
1本の肉の量も多いし、
とくに、レバー、ソリ、ボンボチ、
刺身の胸肉などは、
ほかでは食べられないおいしさだ。

けっこうお腹一杯になったし、
けっこう酔っぱらっていたが、
いつもどおり「バー・オーディン」で、
フルーツのカクテルを飲んで帰る。

やっぱりこのコースは
いつも鉄壁だなあ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?