March 02, 2008

大繁盛の和食屋さん

木曜日の夜に
吉祥寺「わ」で飲み過ぎてしまったので、
金曜日の夜は
ちょっとだけ飲もうと思って、
西荻窪へ。

すると、
目の前を同じマンションの
住人が歩いて行くではないか。

声をかけたら、
弟さんと待ち合わせで、
しばらく時間があるということで、
一緒に一杯やることに。

そこで、
彼のオススメで、
「酒房高井」へ入る。

いわゆる大皿料理屋みたいな感じで、
いろいろなお総菜が食べられる。
とりあえず、
角煮&じゃがいも、ピータン
など酒のつまみを頼んで、
酒は竹鶴にした。

この酒がうまくて
2人で7〜8本飲んだか・・・。

入るときに、
お客さんに詰めてもらって
席を作ってもらったが、
後から後からお客さんが入ってくる。
金曜の夜とはいえ、
ずっと人が回転している
大繁盛ぶり。

単価はちょっと高めだが、
量がたっぷりなので、
数人で行けば割安だと思う。

やはり西荻は奥が深い。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?