April 29, 2008

外食の1日

連休の谷間の28日、
休みを取ってのんびりした。

昼は久しぶりに
「一二三」に行ってみた。

笹ねぎそば1050円に
大盛茎わかめ150円を追加。
以前より値段がちょっと
高くなっているような気がする。
が、味は以前と変わらない。

こってりだしのスープに
茎わかめのコリコリ感と
ねぎとラー油の辛み、
だんだん染み出す
チャーシューの味があいまって、
するすると食べられる。
今回もスープを飲み干してしまった。

夜は、
妻が出かけているので、
娘と2人で
「ステーキ フォルテ」で食事。
夜にこの店に来るのは初めてだ。

メニューの中から選んだのは、
「アンサンブル」4800円で、
サーロイン120gとフィレ100gを
それぞれ頼む。
それに、
ホタテとうにの磯部1000円を追加する。

夜はサービス料を取るだけあって、
エプロンが布製のうえ
ウェイターが丁寧にかけてくれる。

お通し300円は、
こごみとホタルイカの和え物。
オードブルは刺身。
季節の海鮮は
サーモンのソテー醤油バターソース。
サラダ、スープが出て、
ステーキになる。
ギリギリまで香ばしく
焼いた醤油を混ぜた
ガーリックライスが抜群だった。
これに、
デザートとコーヒーがつく。

値段が高いとは思わないが、
安くもないというところか。
食後感は満足できるものだった。
娘には寿司よりいいかもしれない。

今後も夜に、
たまには来てみたいものだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?