April 28, 2008

中国茶の店でランチ

日曜日のランチは妻と
吉祥寺に最近オープンした
「月和茶(ゆえふうちゃ) 吉祥寺店」へ。
「台湾cafe & dining」というのがコンセプトで、
経堂にある店の2号店だという。

お茶がウリの店のようだが、
お腹が減っていたので、
ランチ・メニューから、
台湾風肉煮込みかけご飯=
楊家魯肉飯900円楊家魯肉飯900円と、
特製肉味噌のせ汁ビーフン=
台湾肉醤米粉湯850円を頼む。

魯肉飯は食べやすく
肉を小さく切ってあるのが、
ちょっと残念。
同じ吉祥寺の「旺旺」
豚肉かけご飯の豪快さと比べると
ぼくにはちょっと上品すぎる。
でも、
女性にはちょうどいいのかな。

米粉湯は、
肝心のビーフンが印象に残らない。
スープはおいしいので、
中華麺で食べたいくらいだ。

内装も含めて全体に
”中国茶カフェ”といった感じなので、
お茶を楽しむか軽食の店として
使うのが向いている店だと思う。

帰り道で、
ちょっと洒落た本屋さん「百年」
文庫の古本を2冊買って帰る。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?