June 22, 2008

久しぶりの家系ラーメン

昨日は午前中に
ちょっと力仕事をしたので、
味の濃いものが欲しくなり、
ほんとに久しぶりに
吉祥寺「武蔵家 本館」に行ってみた。

すると、
あご塩ラーメン600円
というのがあったので、
チャーシュー増し150円、
味付玉子100円とともに頼む。
調理は、
麺は固めでほかは普通にしてもらう。

家系のラーメンって、
旨みがすごく強くて、
しかも単純な味わいだと思う。
だから、
ガツンとたくさん食べるのに
いいような気がする。

懐かしい感じで
おいしいことはおいしいんだけど、
あまりラーメンを食べない人向き
といった感じだ。

今日はたまたま
店の前を通りかかったので、
この店を思い出したけど、
あえてここを目指してくるほど
ぼくは好きではないかな。

でも、
続々と訪れるお客さんの
複雑な注文を次々とこなすのは、
見ていて面白いし気持ちいい。
食べ物からも店の人からも
元気をもらえる店でもあると思う。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?