August 10, 2008

ほんとに久しぶりの「かわむら」

北海道旅行の話はおいおい書くとして、
昨日は、
1年ぶりに銀座「かわむら」
仕事の打ち合わせをかねて食事。

土曜日ながらこの日なら
7時から予約が取れると
連絡があったのが6月末!
あいかわらずの人気のようだ。

この日の牛は宮城牛。
「仙台牛ではないと思います」
と河村さんが説明してくれる。

いつもながら
おいしいコースを楽しんだが、
妻の誕生日だったので、
ステーキサンドをお土産に頼んだ。

家に帰って、
すでに食事を終えたばかりの
妻と娘と3人で、
4切れあるうちの1切れを味見する。

翌朝、レンジでホンノリと温めて、
娘は豪華なステーキサンド2切れの朝食。
妻とぼくは1切れを半分ずつ味見。

温めた方が肉の香りと
ソースの味わいが立っておいしい。
ひょっとして、
時間を置いたせいもあったかな?

ところで、
自腹で頼んだサンドの値段は、
5000円でした(税別)。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?