October 14, 2008

久しぶりに焼肉

昨晩は、
「今夜は焼肉気分」という友人家族に誘われて
関町南の「春香苑」へ行った。
前回とはかなり間があいてしまった。
焼肉屋自体、
1年近く行っていないかも・・・。
(ステーキは食べてるけど)

食欲をそそる肉のメニューから、
上タン塩、カルビ、ハラミ、上ミノを頼み、
今日のオススメにあった
上カルビの切り落としを追加する。
さらに、キムチ盛り合わせ、
ナムルの盛り合わせ、サンチュなどを頼む。

酒は、真露のボトルと氷を頼み、
ポットで出ているお茶(麦茶?)で割る。

どれもおいしかったが、
切り落としは解凍が間に合っていなく、
しばらく待たなければならなかった。

そして、途中で気が付いたが、
タレがちょっと甘めで、
肉はてても質がよいのだから、
塩で食べた方がいい。

塩味にかえて、
カルビとハラミをもう1回。
満足して家に帰りました。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?