October 16, 2008

アジフライは銀座に限る?

昨日は、夕方に銀座でパーティがあり、
またまたicydogさんのサイトで知った
銀座8丁目の「きく」へ行くことに。

しかし、
開店までにちょっと時間があったので、
「きく」の向かい辺りにある
立ち飲みバー「CAZADORES bar」で一杯飲る。
バーテンダーの話では、
昼はフルーツ屋さんで、
夜は本場で人気のテキーラ、
「カサドレス」を飲ませる店になるのだという。

それではということで、
パッション・フルーツの
フローズン・マルガリータを作ってもらう。
とてもおいしく、
酔いが回りそうな危険な1杯だった。

そしてついに、
「きく」に開店と同時に入店。
お通しの白魚の天ぷらと
枝豆をつまみながら、
メニューに載っている
おいしそうな料理の数々から、
馬刺し、生うに、鯨ベーコン、
アジフライ、ポテトサラダ、
肉じゃがを頼む。

→その他の料理の数々は、
 こちらとか、こちらとか、こちらで。

そして、
ぼくは伊佐美の水割り数杯、
友人はビールと八海山など数杯を
ハイピッチで飲み干す。

そして、たまらずもう1回
アジフライを頼んで、
満足な食事が終了。
ちょっと値段は高いが、
場所と味を考えるとしょうがない。
(それに酒もかなり飲んだし・・・)

その後、
アイリッシュ・バーに寄って、
ストレスフルな
日本代表vs.ウズベキスタン代表戦を
テレビ観戦。
試合に夢中で
あまり飲み過ぎなかったのが
まあ幸いだったが・・・。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?