January 15, 2009

茗荷谷で立ち飲み

昨晩は、茗荷谷駅近くで
仕事がらみの新年会だった。

話し込んであまり飲まなかったので、
知り合いから教えられて
いつか行ってみたかった
「立ち飲み處 皆吉」でもう一杯。

話にだけ聞いて行ったことのない
柳町の「つず久」わさび飯と同じものが
食べられるとの話だった。

茗荷谷駅の裏の横丁にある店は
けっこういい雰囲気だ。
若い人がやっていると思った予想を裏切り、
いい年配の方(失礼!)がカウンターにいる。

そして、全品400円!
昼は 500円でランチもやっているらしい。
お金と引き替えの
キャッシュ・オン・デリバリー方式。
芋焼酎のお湯割りに
もつ煮込みとポテトサラダを頼む。

「わさび飯」が食べられると
聞いたんですが・・・」

そう聞いてみると、
「今はないんです・・・」
とのこと。
「いつ頃にあるんですか?」
「夏頃です」
「やっぱり・・・」

でも、近くに行ったら
ちょっと寄ってしまいそう。
日本酒もいろいろあるようだ。

[Food&Drink] Posted by tokuo | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?